2010年07月29日

5歳になりました♪


暑い日が続いていますね。
みんな〜〜夏バテしてませんか?

今日はそら君の誕生日です。
5歳になりました。

2010_07290004.JPG

時々プーたんに噛まれて
キャンキャン泣いちゃったりするけど
心優しいそら君です。


遠慮がちだったそら君が
プーたんと対等に遊べるようになり
オモチャの取り合いも出来るようになりましたね。

2010_07290006.JPG

これからもプーたんと仲良く
元気でいてくださいね。
そら君、お誕生日おめでとう!!

ニックネーム そらのママ at 19:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

仲良し♪プーたんとみるくちゃん。



みるくちゃんがロータスさんで
プラッキングをしてもらってから
そら家に遊びに来てくれましたよ(^o^)

みるくちゃんもご覧の通りスッキリ!!
お顔やおしりのタンがハッキリして
凛々しい・・(あっ女の仔でした)失礼<(_ _)>
可愛いみるくちゃんに大変身しましたよ。

DSCF0589.JPG

久々にそら家に遊びにきたので
みるくちゃん、大興奮です。
いつもと変わらぬハイパワーで
プーたんと走る・走る・走る〜〜〜♪






プーたんが疲れて参ったポーズでお腹をみせても
“まだまだ遊びましょ〜〜〜”と
勘弁してくれません。

お写真を撮ろうとしても
中々落ち着いてくれないので
困った時の“おやつ”で待てをさせながら
やっとプーたんとみるくちゃんの
ツーショットが撮れました。

DSCF0581.JPG

お天気が悪くてスッキリせずにいましたが
今日はみるくちゃんと遊べて
楽しかったね、プーたん。

DSCF0611.JPG

あっそうそう・・・
そら君は悪い癖が直らず
ずっと吠えていたのでクレートの中で待機。
とうとうみるくちゃんが帰るまで
泣き止まず一緒に遊べませんでした。

そらパパが呆れて途中
お散歩に連れだしてくれたけれど
ふぅ〜〜困ったお兄ちゃんであります(^_^;)
ニックネーム そらのママ at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

トリマーさんのプラッキング!


お久しぶりです。
北海道らしからぬ梅雨の様な
ジメジメした天気に悩まされながらも・・・
そら君とプーたん、そしてサスケ君も元気です!!

19日にそら君地方のポ○フールで
ドッグショーが開催されみるくママさんと
見に行き思わぬ出会いがありました。

会場に4匹のジャックを発見!!
ショーに参加するためにその場で
プラッキングをしていたので
お許しを得て見学させていただきました。

ジャックラッセルテリアは
プラッキングが大事だと解っていても
「そらの町にはプラッキングしてくださる
 トリマーさんがいないんです」とお話したら
その方の知り合いに
プラッキングをしてくださるトリマーさんが
いるからと紹介してくださいました。

そのトリマーさんが
ペットサロン “ロータスさんです。
6月に三輪にオープンしたばかりで
ピンクの可愛い看板が目印。

DSCF2558-1.jpg

昨日早速そら君を連れて行ってきましたよ。
本当に見違えるほどの変わりよう。
足の裏毛を切り、爪を切ってから耳のお掃除。
スリッカーで毛並みを整えてからプラッキング。
その手つきの速いこと速いこと。
みるみるそら君の毛が抜かれて山のように・・・
全部終わったらまるで毛皮を脱いだ感じで
一回り小さくなっておりました(^o^)

DSCF2565.JPG
 ( Before )

DSCF2582.JPG
( After )

モコモコして暑苦しかったそら君が
こんなにスッキリ!!
若返ってみえますね(^o^)



そら君ばかりでは可愛そうなので
今日はプーたんもお願いしてプラッキングして頂きました。
プーたんは一度もトリミングの経験がないので
最初から緊張してブルブル震えていましたね。

DSCF0563-3.jpg
( Before )

DSCF2587.JPG
( Before )

それでも2時間ほどじっと我慢して
とってもお利口さんにしてましたよ。
プーたんもスッキリ!!
そら君同様、一回り小さくなった感じです(笑)

DSCF2592.JPG
( After )


どんなに頑張っても素人のそらママには
こんなに上手にできません。
見事なプラッキングにそらママは大感激!!
思わぬ出会いに本当に感謝しています。

DSCF2593.JPG

最初から最後まで見学させて頂き
プラキッングのポイントなど教えてもらえたので
これからは1週間を目安に
そら君達に負担のかからないプラッキングが
出来たらいいなぁ〜と思いました。


数ヶ月に1度、ロータスさんにお願いしたら
本来のテリアらしい固くて丈夫な毛質になり
そら君もプーたんも立派なジャックになれそうです。


より大きな地図で ペットサロン ロータス を表示

ニックネーム そらのママ at 21:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

うらやましいな♪

暑いけれど今夜の晩ご飯は
大好きなお好み焼き。

ホットプレートで焼き始めたら
サスケ君が泣き泣き二階から下りてきましたよ。
きっとおいしい匂いがしたのね。

サスケ君を抱っこしてあげたら
“イカをくだしゃい”とそらママに催促!!
若い頃は猫缶やカリカリ以外は
食べさせていなかったけれど
19歳となった今は食べたいものは
ほんの少しだけあげるようにしています。

前歯は数本抜けちゃっているので
食べたいけれどかみ切れません。
消化がしやすいように小さく
さらに小さくちぎってあげたけれど
サスケ君待ちきれない様子です。



椅子の下にはそら君とプーたんが待機。
そらママに抱っこされて
好きな物が食べられるサスケ君が
とってもうらやましいようで
もしかして何か落ちてくるかも・・・と
期待しながら待っていましたが
何もあたらずガッカリしてました。

サスケ君は特別!!
手出しをしないそら君とプーたん。
おりこうさんでしょ♪
ニックネーム そらのママ at 23:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

お外へ行きたいな・・・

猫のサスケ君。
春になると庭の草を食べにお外へ行きたくて
「おかあしゃん、お外へ行きたいです」と
ニャ〜ニャ〜なきながら
玄関でひたすら開くのを待っています。

DSCF2537.JPG

サスケ君。
どんなに待っても自動ドアではないので
開いたりしませんよ(^o^)


若い時には兄弟猫のキラリと閉め忘れた窓から
プチ脱走をした事がありビックリさせられましたが
完全室内飼いのサスケ君。
お外へ行くときはそらママに抱っこされて
それもほんのちょっとだけしか出られません。

調子にのって草を食べすぎると・・・
決まって後から吐くからです。

今日はそらパパが庭の草刈りをしているのを
プーたんと寄り添って見てましたよ。
可愛いでしょ♪

DSCF2539.JPG

そして草刈りをしていたそらパパが
蝉を見つけました。
危うく鎌で傷つけるところでした。



この連日の暑さで蝉も目覚めたのでしょうか・・・
動画を撮ったあと可愛そうなので庭の桜の木に
そっと逃がしてあげましたが
そら君とプーたんは蝉の声にビックリして
窓から飛び退いていましたよ(笑)


ニックネーム そらのママ at 20:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

プーたんは面白い♪

今日も夏日です。
昨日プラッキングをしたので
今日はシャンプーをしましたよ。

そら君から入れようと思ったのに
感の良いそら君は嫌がって
おやつを使っても抱っこされません。
一方プーたんはおやつに釣られて
そらママに確保され
そら君より先にシャンプーされちゃいました(^_^;)

毛の密集しているプーたんは
乾きにくいので大変!!
特におしりの部分がね〜〜〜

そらママ、一人で大変だったので
厚手のバスタオルを敷いてあげたら
思惑通りにプーたん、ゴロンゴロン。
単純明解!!プーたんは面白い♪



「お兄ちゃんのおかげでシャンプーされたよ〜〜」と
最後はそら君に八つ当たり。
プーたん、そんなに怒らなくても大丈夫!!
そら君ももれなくシャンプーされましたから(^o^)
ニックネーム そらのママ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ささやかな抵抗〜〜


そら君地方暑いです。
急に夏がきました(笑)

暑いのでスッキリさせようと
今日はプラッキングをしましたよ。

最初にプーたん。
素直に抱っこされて台に乗ってくれましたが
おしりをヌキヌキしたくても
座り込んでしまってこの通り・・・

DSCF2528.JPG

プーたんは吠えたりうなったりはしませんが
おしりをペタンとさせて「嫌だよ〜〜」と
ささやかな抵抗をして抜かせてくれません。

お顔とか首周りは完璧に仕上がっても
肝心のシッポがボサボサ。

それでも最後はシッポを持ち上げられて
スキバサミでチョキン!チョキン!
スッキリして可愛くなりました。

今日も暑かったせいか
夕方2階から降りてきたサスケ君
泣き声が出てなくてちょっと心配。
暑いはずなのに・・・
抱っこして〜〜〜と膝の上に乗ってきたので
そらママ身動きがとれず・・・
そら君の散歩が出来ませんでした。



サスケ君、階段の上り下りも疲れるのかしら?
最近階段の途中で立ち止まっている事が多いので
ちょっと心配なそらママなのでした。

DSCF2529.JPG


ニックネーム そらのママ at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

癒されて〜〜〜


そらパパのお仕事の疲れをとってくれる
そら君とプーたん。

昨夜もプーたんはそらパパの足の甲に
頭を乗せて甘えていましたよ。


DSCF2522.JPG

DSCF2523.JPG

そら君も負けじとそらパパのお腹の上。

DSCF2526.JPG

“パパは僕のものだよ〜〜”とでも言うように・・・
全体重をそらパパにあずけるものだから
最後は重さに耐えかねて
「痺れた〜〜」と悲鳴をあげますが
毎晩そら君とプーたんに癒されて
本当に幸せなそらパパなのでした。

ニックネーム そらのママ at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

あくび〜〜〜


そら君とプーたん。
それぞれお気に入りの場所でねんね。

そら君はめずらしくそらパパと一緒。
そらパパ曰く・・・
ワンコの匂いを嗅ぎながら
ちょい寝をするのが一番の幸せとか。

DSCF2511.JPG

そろそろ起きるかな?と
そら君に標準を合わせてカメラを向けていたら
そら君のあくびをバッチリゲット!!

DSCF2516.JPG

気を良くしたそらママ。
次はソファーの上で寝ていたプーたんの
あくびもゲット!!
偶然2匹のあくびの写真が撮れました(^o^)

DSCF2513.JPG

せっかくだから・・・
サスケ君のあくびも撮りたかったけれど
このごろ2階の方が暖かいせいか
全然降りてきてくれなくて
チャンスに恵まれず断念しましたよ(^_^;)

最近のサスケ君。
すこし暖かくなってきたせいか
夜泣きの時間が短くなり・・・
何より鳴き声が優しい声になってほっとしてます。
眠いけれど起こされる度に
ちゃんと相手してあげたのが良かったのかしらね〜〜〜

DSCF2518.JPG


ニックネーム そらのママ at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

“おねだり”のポーズ


そら君がおやつが欲しい時の
おねだりのポーズ。

DSCF2508.JPG

4年分の積み重ねの結果・・・
前足がキチンと揃って完璧ですね!!

こちらはプーたん。
ボールで遊んで欲しい時のおねだりポーズ。
最初は背中がまぁるくなっていたけど
背筋もピンと伸びて・・・
大分さまになってきましたね(^o^)

DSCF2507.JPG

言葉は話せないけれど
見逃さなければ・・・
そら君からもプーたんからも
いろんな仕草で気持ちが伝わってきます。

おねだりポーズも可愛くて
ついつい甘くなりがちですが
思う通りにならないことも
教えてあげなければいけません。

最近のそら君とプーたんは
“待て!”を再学習中。
もう少し忍耐強いワンコをめざします(^o^)

DSCF2510.JPG

DSCF2509.JPG


ニックネーム そらのママ at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

早朝散歩

やっと暖かくなってきて
朝のお散歩も大分楽になって来ましたね。

夜中にサスケ君に何度か起こされるそらママは
早起きが苦手です。
6時。そらパパがいつも先に起きて
トイレと飲み水を取り替えてから
そら君を連れてお散歩へ行ってくれます。

お散歩があまり好きでないプーたんは
1階でお留守番しています。
最初の頃は「くぅ〜〜ん・くぅ〜〜ん」と
鼻を鳴らして泣いていたプーたん。
最近は大分我慢強くなって
そらママが起きるまで大人しく待っていられるようになりましたよ。

今朝もいつものように起きたら
そら君もプーたんもいません。
「あれれ〜〜〜???」とちょっと心配していたら
家の前を行ったり来たりしている
そらパパとワン達を見つけました。

DSCF2502.JPG

こうして2匹揃ってお散歩するのは
何ヶ月ぶりかしらね〜〜〜



そら君はちょっと戸惑っている感じでしたが
上手に歩けていましたよ。



途中プーたんは道に座り込んで
“カイカイポーズ”
緊張したり嫌な事があるとするポーズです。
畑仕事をしているおばさんが気になったようです。

DSCF2499.JPG

車が通ったら道端に寄ってお座りをして待ったり
そら君もプーたんも上手にお散歩できましたね。
ご近所さんの芝桜がとっても綺麗だったので
満開の芝桜をバックに記念撮影!!

DSCF2495.JPG

親ばかながら・・・
そら君もプーたんも可愛い〜〜!!
ニックネーム そらのママ at 19:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

公園で遊んだよ♪

ブログをお休みしている間に
桜も咲き・・・春爛漫!!



そら君もプーたんも
そしてサスケ君もみんな元気です。
お休みしている間は
毎日コツコツとお部屋を片付け
ずっと持ち続けていた大型ゴミなどを整理し
スッキリ!!

今日はそら君とプーたんを連れて
夕方近くの公園へ行ってきました。
久々の公園。
沢山ワンちゃん達がお散歩中で
プーたん大丈夫かな?と心配になったけれど
ボール遊びに夢中で
他のワンちゃんなんて気にならない様子。

DSCF0346.JPG

ボール遊びはそら君とプーたんを1匹ずつ
かわりばんこに遊ばせたのですが
そら君とプーたんの性格が違いすぎて
そらパパと笑っちゃった。

DSCF0344.JPG


そら君は飽きっぽく2,3回ボールをレトリーブしただけで
すぐに草刈り犬になってゴロンゴロン。
犬にも向き不向きがあるようで・・・・(^o^)



プーたんはボールがあれば
ご褒美のおやつもいらないほど。
何度も何度もレトリーブしてきて
“お父さん投げてくだしゃい。”と催促してました。

調子に乗りすぎて心臓が
バクバクするほどまで遊び続けるので
ほどほどにコントロールしてあげないといけません。

DSCF0352.JPG

柔らかい草のおかげで
今日は足の肉球も痛めることなく
いっぱい遊べましたよ♪

久々にそら君とプーたんの笑顔を見られた
楽しい一日でした(^o^)

ニックネーム そらのママ at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

遊び上手♪

そら家の日常となった
そら君とプーたんの遊びです。



足を噛んだりしてますが
遊んだ後は傷一つありません。
ごろん・ごろんと転がって
まるで柔道の技の掛け合いのよう・・・

多頭飼いになった時からのそらママの憧れ〜〜
夢が叶って
そら君とプーたんは
本当に上手に遊べるようになりました。

そして今日のサスケ君。
ご近所の空き地にお家が建つようで
工事が始まり・・・重機の音や金槌で叩く
コン・コンと響く音がするものだから
少々ご機嫌ななめです。

思うように眠れなかったのか・・・
「お母ちゃん〜〜〜」と呼ぶので行ってみると
階段の途中で泣いておりました。

DSCF2468-1.jpg

お昼起きてる分、夜グッスリ寝てくれるかと思いきや
やっぱり夜中の1時過ぎには
泣き泣きモードに入ってしまうので心配(>_<)
サスケ君、しばらくは我慢ですよ!!
体調を崩さないで元気でいてくださいね。



ニックネーム そらのママ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

幸せなひととき。


4月も末だというのに・・・
そら君地方はとても寒いです。
気温が低くおまけに雨〜〜〜〜
昨日は散歩の途中でアラレが降ってきたりして
何だか変ですよ。(T_T)

最近お散歩が苦手になってしまったプーたん。
早朝そらパパに「お散歩行くよ〜〜」と誘われて
リードを着けてもらっても
玄関から出ようとせず・・・
逆にお家の中へ戻ろうとする始末。

それでもプーたんにとってもっと嫌な事は
一匹で留守番することのようで
そらママとそら君がお散歩へ行こうとすると
“僕も行く〜〜”と慌てて駆け寄ってくるのです。

今日も根負けして一緒に連れて行くと
プーたんはお散歩を楽しむと言うより・・・
前へ・前へとリードを引っ張り
必死に何かから逃れようとしています。

呼吸も荒くなってきて“プーたん”と呼んでも
振り返ってもくれません。
可愛そうになって仕舞いには
連れて来たことを後悔するそらママなのです。

プーたんがのんびりお散歩できる
犬と出会わない田舎道はないものかと・・・考えているのですが
これからはダニの心配も出てくるし
なかなか解決策はなさそうです。

お家では何一つ問題のないプーたんなんですけどね。
今日もそら君に寄り添って
ソファーで一緒に寝ておりました。
とっても可愛いでしょ♪

DSCF2457.JPG

一緒に寝ているそら君とプーたんを見ながら
そらパパと親ばか振りを発揮して
「可愛い〜〜」を連発。

日曜日の午後の幸せなひとときでした。

ニックネーム そらのママ at 21:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

2歳になったプーたんへ


今日はプーたんのお誕生日です。
2歳になりましたよ。

そして
プーたんと兄弟犬の影千代君、パン君
ナミちゃんにチャーチャ、それから雫も
お誕生日おめでとう!!

2歳になったけれど・・・
何一つ変わることなく
プーたんはいつもの
甘えっ子のプーたんのままです。

DSCF2447.JPG

猫のサスケ君をいたわり
そら君を兄と慕い・・・
お留守番がちょっと苦手。
末っ子のせいかいつまでも幼い感じが抜けません。
  *そら君が2歳の時は立派な成犬に見えたのにねぇ〜〜〜(^o^)



やんちゃで臆病で・・・
とっても怖がりなプーたんだけど
ジャックラッセルテリアだもの
失敗してもめげずに
明るいプーたんでいて欲しい。

DSCF2451.JPG

2歳になったプーたんへ・・・
教科書通りの優れたワンコでなくてもいいのです。
多くの事は望みませんから
そら君と一緒にいつまでも元気でいてね♪


平々凡々でも家族揃って
幸せな暮らしができますように。

   ***プーたんお誕生日おめでとう***


 

ニックネーム そらのママ at 21:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

愉快な仲間達♪


琥太君のママが描いてくださった
“愉快な仲間達”のイラストです。
あまりに可愛いので額に入れちゃいました。
今日から我が家の家宝です(^o^)

DSCF2437.JPG


それぞれの特徴をとらえてとっても
可愛く描いてくださいましたよ。

みるくちゃんは大好きなボールを持ってるし

そら君はチョイ生意気風(笑)

DSCF2442-1.jpg


やんちゃなプーたん。
お顔のタンの入りかたもソックリ!!
にゃっと笑って何かいたずら考えてるかのようです。

DSCF2438-2.jpg


短い足の可愛い陸くん。
お耳やシッポの毛がフサフサに描いてあってリアル〜〜〜♪
今日(16日に訂正)お誕生日で4歳になりましたね。
“おめでとう”
いつもお散歩一緒にしてくれてありがとね。

DSCF2443-1.jpg

その他紹介しきれませんが
テンちゃん、レリン君、あずきちゃん、マロン君
ボノ君、トッティ君、ココちゃん、そして琥太君。
みんな可愛い〜〜〜♪

コタママ〜お忙しいのに
素敵なイラストを描いてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m


 

ニックネーム そらのママ at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

おかげさまで・・・19歳

今日はサスケ君のお誕生日です。
寒い冬を乗り越えて・・・
おかげさまで19歳になりました。

DSCF2405-2.jpg

サスケ君の躰は少しずつ筋肉が落ちてゴツゴツ
高い所にものぼれなくなり
めったに毛繕いもしないので毛もボサボサ・・・
大事な歯も抜けちゃったけれど
甘える仕草は子猫のようでいつまでも可愛い♪
まだまだ元気なサスケ君です。

この頃のサスケ君は昼と夜が逆転して
夜中の11時過ぎから行動開始。
何だかんだと泣き泣きモードに入り
そらママにも一緒につきあって欲しいのか
布団に入って来たかと思うと
すぐにはい出たりして
必死で起こそうとするサスケ君。

そして朝の6時過ぎにそらママが起きると
今度はネムネムモードに入って
どんなにそら君達が大騒ぎしてもへっちゃら〜〜〜
2階でぐっすり夕方まで寝ているのが日課になってます。

今日も同じパターンかな?と思っていたら
めずらしく11時過ぎに起きてきてくれました。
せっかくのお誕生日だから
写真でも撮れたらいいなぁ〜〜〜と
思っていたのでとっても嬉しい♪

お日様のあたるところで
のんびり毛繕いまでしてくれましたよ。



ほんとに気分がよさげなサスケ君。
幸せですねぇ〜〜〜♪

DSCF2414.JPG

お昼にはソファーでくつろいでいたプーたんと
一緒に寄り添ってくれました。
そら君ならきっと怖がって逃げちゃうんでしょうが
さすがプーたんですね。
気にせず爆睡してました(笑)

DSCF2430.JPG

DSCF2433.JPG

DSCF2436.JPG

ねぇ〜〜サスケ君。
あなたはとっても大切な家族だから
どんなに我が儘でもいいんです。

好きな物を好きなだけ食べ
寝たい時にはグッスリ寝て・・・
いつまでも元気でいて欲しいです。

今度は目指せ20歳ですね♪
   “19歳お誕生日おめでとう”

ニックネーム そらのママ at 18:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

難しいねぇ〜〜(^_^;)


4月始めに札幌の娘夫婦の所へ遊びに行き
日ハムと西武戦を観戦してきました。
そらパパとそら君達はお留守番でした。

高齢のサスケ君はそらママが居なくても
マイペースでご飯を食べ夜も適当に泣いて
過ごしていたようですが
プーたんは夜になっても出窓で
そらママの帰りを待っていたようです。

それでもプーたんは我慢してくれて
吐いたり・・・粗相をすることもなく
ちゃんとお留守番ができました。

つい先日季節外れの雪が降り・・・
またまた屋根から落雪があったので
プーたんは怖がってそらママから離れようとしませんでした。
そら君も本当は落雪が怖いのですが
ワンワン吠えて発散するせいか
後は何事も無かったようにケロリとしてます。

プーたんちょっとストレスがたまってしまいましたかねぇ〜〜〜(^_^;)
昨日夕方になっても暖かかったので
お散歩へ行こうとプーたんも誘ったのですが
「僕は行きたくありません」と
食卓テーブルの椅子に潜ってしまって出てきません。
「じゃぁそら君だけ連れてくよ〜〜」と
そのまま置いて出かけ帰ってくると・・・
出窓でプーたん、泣いておりました。

あれれ〜〜〜と不安がよぎったのですが
予感的中!!
サークルの中に吐いた後が数カ所あり
おまけに夜ご飯の後、
粘液混じりの軟便になっちゃいました。
おしりをこする動作も頻繁にして
とっても気持ちが悪そうです。

以前病院で頂いていた薬をすぐに飲ませて
様子をみてますが
何とか治まりそうです。

“犬のきもち”も購入して毎回しっかり読んでおりますが
プーたんは教科書通りにいきません。
甘えん坊でとっても怖がり
可愛そうなくらい繊細なワンなのだと
今更ながら実感。。。。

甘やかすつもりはないけれど
プーたんの悲鳴が聞こえたような気がして
少し落ち込んでしまったそらママなのでした。

ニックネーム そらのママ at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

とっても仲良し♪


毎晩サスケ君の夜泣きに付き合い
慢性寝不足気味のそらママですが元気です。

最近とっても仲良しなそら君とプーたん。
多頭飼いになってからずっと憧れていた姿です。



自然に寄り添えるまで
焦らずゆっくりそら君の気持ちを尊重したら
約2年の歳月がかかったけれど本当に嬉しい!!

DSCF2398.JPG

プーたん、そら君と一緒にホリホリしたくて
“遊んで〜〜〜”とアピール。



そら君の真似をしていたらあらら・・・
かくれんぼでもしている気分なのかしら?
プーたん、可愛いおしりが出てますよ(^o^)

DSCF2401.JPG


ニックネーム そらのママ at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

スッキリ!!


巷は3連休なんですけど・・・
そらパパはお休み無しでお仕事(T_T)

プーたんつまらなそうに出窓で待機中。
今日は強風でお散歩も出来ません。

DSCF2389.JPG

一通り家事を終えてもたっぷり時間があったので
そら君とプーたんのプラッキングをしましたよ。
1ヶ月ほどおさぼりしていたので・・・
首の回りなんてエリマキトカゲみたい(^o^)
お顔の毛が伸びすぎて“おじいさん顔”になってるし〜〜〜

プラッキングナイフや事務用の指サックを使って
抜き抜きしましたよ〜〜〜〜♪
かかった時間は1時間ちょっと。
ふぅ〜〜〜疲れました。
本当ならシャンプーもして
さらにスッキリさせてあげたかったけれど
そらママ一人ではここまでが限界でした。

シャンプーは明日にしましょう。


スッキリしたお顔のそら君とプーたん。
暇ついでに“鼻のせ待て!!”の練習。
小さいおやつをお鼻に乗せて
必死に我慢してくれたので
ご褒美にボール遊びをしてあげました。

DSCF2388.JPG

少しは退屈しのぎになったかな〜〜〜?
明日はお散歩行けますように。


ニックネーム そらのママ at 20:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする