2011年04月21日

3歳になったプーたんへ


プーたん、お誕生日おめでとう〜〜!!
3歳になりましたね。

今日はプーたんのお誕生日だから・・・
プーたんの事を考えてみた。

甘えっ子で泣き虫。
お留守番がちょっと苦手で
ひとりぼっちになるのが辛い。

うち弁慶だけど・・・怖がりなの。
   雷。 屋根からおちる雪。 散歩で出会う犬。
   杖をついたご老人。 運動会の花火。
   それから玄関のチャイムの音。   

プーたんの得意なもの
   ボール遊びと水遊び〜
   すいすい上手に泳げるよ(^o^)

プーたんの好きなもの
   ご飯と家族。
   なによりそら君が好き。
   おやつはほどほど。
   イチゴ・バナナ・リンゴに
   そらママの手作りクッキー

小さい頃はお腹が弱くて体重がすくなかったけれど
今では6.25kgと立派なJRT。

プーたんとそら君が陽気に元気で明るく
コロコロと笑って・・・
明日からまた幸せな一日が過ごせるように
そらパパとママは頑張るよ〜〜〜♪

そして兄弟犬のナミちゃん・チャーチャ。
パン君。影千代君。雫。
みんな元気かなぁ〜〜〜(^o^)
お誕生日おめでとう〜〜!!

DSCF2872.JPG


ニックネーム そらのママ at 19:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

おかげさまで・・・20歳!!

猫のサスケ君。
おかげさまで20歳の誕生日を迎えました。

DSCF2859.JPG

朝、気持ちよさそうに寝ているサスケくんをそっとなでて
「20歳になったね。おめでとう」と声をかけました。

もう大好きなお刺身やかまぼこを食べても
あとで吐いてしまうので・・・
これといったお祝いはしませんが
お父さんもお母さんもとっても嬉しいです。

今朝も不機嫌そうに2階から降りてきたサスケ君。
プーたんが心配そうに側にかけ寄りなだめておりました。
どんな時もサスケ君が一番!と教えたおかげでしょうか・・・
そら君もプーたんもサスケ君には一目おき優しいです。



普段のサスケ君はお母ちゃん大好き猫で
お父さんにはほとんど抱かれたりしませんが・・・
今日はお父さんの足に匂いつけをしてました。
思うようにできず・・・時々的が外れてしまうのも可愛い〜〜〜♪



年を老いて、歯が抜けてしまったり
身体が硬くなってグルーミングもできなくなり毛はボサボサ。
食べたものを吐いたり・・・
踏ん張れなくてウンチをつけたまま
走り回って落とし物をしたり・・・

一段一段、階段をのぼる姿に涙することもあるけれど
できれば・・・ずっとずっとそばにいて欲しい。

兄弟猫のキラリは虹の橋で
待ちくたびれているかもしれないけれど
北見には22歳のにゃんこちゃんがいるそうな・・・
今度は目指せ22歳ですよ。
一緒にがんばろうね。

  “サスケ君20歳お誕生日おめでとう!!”

DSCF2848.JPG

ニックネーム そらのママ at 14:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ボールちょうだい。

プーたんはおやつよりもボールが大好き!!

以前ブログに登場したバスケットボール。
あっちこっち噛まれてガムテープまみれ〜〜〜

遊んでいるとエスカレートして
貼ってあるガムテープを噛むので
取り上げてテーブルの上へ・・・。



プーたんとそら君。
“まだまだ遊びたいの〜〜♪”と
ボールをちょうだいとアピール。

とっても甘え上手です。
ニックネーム そらのママ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

プーたんとサスケ君。


プーたんとサスケ君の
記念すべきツーショット!!

DSCF2849.JPG

種を明かせば・・・
座椅子に寝ていたプーたんの元へ
サスケ君を乗せてあげて写したのだけれど・・・
プーたんはサスケ君を怖がらないから
じっと我慢してくれました(^o^)

いつか
そら君とプーたんとサスケ君が
パズルになって寝ている写真がとれたらいいなぁ〜〜〜
ニックネーム そらのママ at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

つまらないの〜〜?


今朝は雪の溶けた○公園で
ボール遊びをしてきたのに・・・・
なんだか退屈そうなプーたん。

2011_04120004.JPG

つまらないの〜〜〜?
あっ!やっぱり大あくび(^^;)

2011_04120001.JPG

そろそろかまって欲しそうな気配。
ボール遊びしたいのかな?

この頃プーたんのペースにはまりがちだから
ちょっと気をつけないと・・・。

でも横目でチラッとみられちゃったらすると
そらママは弱いのよね〜〜〜。

結局午後はいつもプーたんのボール遊びに
おつきあいしているそらママなのでした。
ニックネーム そらのママ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

バラといちごの壁飾り


みるくママさんといつも一緒に行っていた
花薄荷の講習会。

みるくママさんが引っ越しされたので
今月からは一人で行ってきましたよ。

4月の作品は
「バラといちごの壁飾り」です。
木の枝やツルで作った帯上のベースに
アイビーやバラを束ね、千日紅の花をいちごに見立てて
そこにワイルドストロベリーの葉を飾りました。

できあがった作品です。

2011_04120003.JPG

まあるいリースとはまた違って
立体感やバランスをとるのが難しかったけれど
無心になって花と向き合っていると
とっても楽しいです。

先生曰く・・・失敗作品はないそうです。
だって同じ作品は一つもないのですから。
ニックネーム そらのママ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

興味津々。

我が家も火災報知器を設置することにしました。

電池を入れて
念のために鳴らしてみたら
“火事です。火事です”の女性の声に
そら君が興味津々。



プーたんはちょっと首をかしげただけです。
そら君は火災報知器を押してみたりして・・・
人が中に入っているのかと思ったのかしらね(^o^)

念のために設置しましたが・・・
お世話にならないように気をつけたいと思います。
ニックネーム そらのママ at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

久々のガゥガゥ〜〜

朝いつものようにそらパパと
お散歩へ行ったのに・・・
今日は余力が残っていたのかしら?

“ねぇねぇ遊ぼうよ”とそら君。

DSCF2829_1.JPG

プーたんもその気になって
ごらんの通りのガゥガゥが始まって楽しそう♪



すごい顔をしてますが
そら君とプーたんは仲良しですよ♪

DSCF2830_1.JPG

ニックネーム そらのママ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

熱いまなざしの先には・・・


果物大好きなそら君とプーたん。

待てのコマンドで待機中。
熱いまなざしの先には・・・

リンゴかな?

バナナかな?

DSCF2822_1.JPG


いいえ
真っ赤なイチゴです。

イチゴ一個を4等分して
仲良分けてく美味しくいただきました。

そら君、プーたん
   良かったねヾ(^v^)k。

ニックネーム そらのママ at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

肩まくらがスキ!


我が家のそら君。
年齢を重ねて・・・大人のワンになっても
やっぱりいつまでも甘えたいらしい・・・。

DSCF2819_1.JPG

そらパパの肩に頭をそっと乗せて
気分は上々〜〜〜♪

パパ大好きだから
いつも一緒にいたいのね。

ウフッ・・・
そらパパ、重そうだけど頑張って!!


DSCF2818_1.JPG

ニックネーム そらのママ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

大きなボールで遊んだら・・・

ワン友のあずきママさんから
使わなくなったバスケットボールをいただきました。

プーたんはボール大好き犬!!だから
きっと喜ぶに違いない。

バスケットボールだもの。
そう簡単には壊れないだろうと・・・
高をくくってお部屋の中で転がして遊ばせてみました。

最初は怖がって吠えまくっていたプーたん。
ぱんぱんに空気の入ったボールを抱えきれず
イライラしてるなぁ〜〜と思ったら
思いっきり噛みついて穴を開けちゃいました。

ガムテープを貼って応急処置をされたボール。
なんだか痛々しい〜〜〜☆=>=>=>(+_+。)
プーたん、恐るべし。



少し空気の抜けたボールは遊びやすくなったみたいで
鼻を使って転がしたり
咥えて持ってきたり・・・
あきずにとっても楽しそうに遊んでました。

そして夜。
そら君も遊びたいようすだったので
ちょっとだけ貸してあげたら
これまたボールに思いっきり噛みついて
プシュプシュに・・・壊しちゃった。

恐るべしそら君。
そうか・・・君もJRTだったよね(笑)

さよなら・・・バスケットボール。
ニックネーム そらのママ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

壊れちゃった(T_T)


3.11の震災の時に携帯のワンセグが
役にたったと聞いて・・・
今度携帯を買い換える時は“ワンセグ付きがいいね”なんて
何気にそらパパと話していたら
一昨日に突然携帯が壊れちゃいました(T_T)

朝確認したときは大丈夫だったのに
その後メールでもきてるかな?と
確認しょうと電源を入れたら真っ暗〜〜〜
えっっ〜〜〜(≧◇≦)ショック〜〜〜☆=>=>=>(+_+。)

保証期間1ヶ月を残して
見事に液晶が壊れて使えなくなりました。
もう携帯の無い生活は考えられず
そらママは一人で○コモショップへGO〜〜

○コモショップのお姉様。
修理代金よりもポイントその他特典をつかうと
2800円で新しい携帯が買えるというので
その気になって買い換える事になりました。

機械に疎いそらママは
メールができればいいくらいの基準で買ったのが
こちらの携帯電話です。

DSCF2809_216.JPG

ど派手な朱色携帯。
お店で手にしたときは若すぎるかな・・?と思ったけれど
しょっちゅう置き忘れするそらママには
目立ってくれてかえって良かったのかも(^o^)


と言うわけでまだ新しい携帯になれず
メールが思うように打てません。
時間がかかったり変換ミスがあったりしたら
笑って許してくださいね〜〜〜(^o^)

DSCF2810_1.JPG


ニックネーム そらのママ at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

どっちも頑張れ!!

プーたん、大人になったのかな・・・?
この頃、そら君が“遊ぼう”!と誘っても知らんぷり。

暫く・・ガゥガウ遊びしてなくて
そらママもつまらないなぁ〜〜と思っていたら
ボールを引っ張りこして遊んでいました。
久々の動画です(^o^)



そら君、頑張れ!!
プーたんも頑張れ!!

ボールがちぎれそうになるほど
思う存分引っ張り合った結果・・・

プーたんがボールをゲットして
嬉しそうにしてました。

そら君が優しいから
譲ってくれるんですよ。

ニックネーム そらのママ at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする