2011年03月27日

サスケ

なかなかブログに登場しませんが・・・サスケ君は元気です。
相変わらず夜泣きをして
そらママを困らせておりますが
ご飯はしっかり食べています。

昨夜やっと動画がとれました。
おとなしめに泣いているサスケ君ですが
いつもはお腹の底から
”ニャオ〜〜オ〜〜ン”と雄叫びのようなすごい声で
泣き泣き階段をおりてくるんですよ。



日中はほとんど寝てばかりいて
あまりに起きてこないと心配になるほど。

DSCF2791_210.JPG

そらパパが「日中起こしておいたら」と言うけれど
サスケ君のペースがあるので
無理強いして体調を崩されるよりは・・・
そらママがお昼寝をして耐えるほうがいいかなと思ってます。

やせて、ごらんと通り毛もボサボサなんですけど
来月17日には20歳になるサスケ君。
いつまでも元気でいてほしいです。

ニックネーム そらのママ at 16:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

甘えたいの〜〜〜


昨日日当たりの良いご近所さんの庭に
福寿草が咲いているのをみつけましたよ。
いつもより寒くて雪も多かったそら地方にも
小さな春がやってきているようです。

そらパパが大好きなそら君。
いつもはそらパパの足の間に挟まって寝るのが好き!
閉じた両足をグイグイと割って入るほど・・・(^_^;)

それでも知らんぷりしてると
どうしても一緒に寝たいそら君は
そらパパの体の上にどか〜〜んと乗っかっちゃった。

DSCF2782_209.JPG

ちょっと見、プーたんの方が甘えっ子のようにみえますが
本当の甘えっ子はそら君のほうですね。
体全部を使って”甘えたいの〜〜”と言ってるみたい。
もうこんなそら君をみたら笑うしかないねぇ〜〜〜(^o^)
ニックネーム そらのママ at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

お帰り〜〜!

どんなに遅く寝てもそらパパは早起き。
6時にはそら君とプーたんを連れて散歩へ行ってくれます。
2匹一緒にお散歩できるようになった理由は
早朝だとほかのワンちゃんに会う確率が減って
プーたんが興奮せずにすむから。

例年より雪の多い公園。
そら君とプーたんを
ロングリードでつなげてレッツゴー!!



匂い嗅ぎを趣味とするそら君が
ボールを追いかけるプーたんに引っ張られて
遊ばれていますよ。
ちょっと可哀想だけれど
1匹にすると危ないから仕方がありません。

ちょっと離れすぎたら「プーたん!カム!」と呼べば
小柄なプーたんですが
そら君を引っ張って戻ってきてくれます(笑)

毎朝1時間たっぷり遊んで大満足。
「お母さんただいま〜〜」と玄関で
おとなしく足を洗ってもらえるのを待っている
そら君とプーたん。

DSCF2775_145.JPG

「お帰り〜〜」
いっぱい遊べて良かったね。
ニックネーム そらのママ at 19:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

別れの季節


お久しぶりのブログです。
そらもプーたんも、そして猫のサスケ君も元気です。
2月中はお友達のワンコ・ニコたんを預かったりして
大変忙しく過ごしておりました。

そらやプーたんととても仲良くしていただいたみるくちゃんが
パパさんの転勤でお引っ越しされることに・・・
今まで・・・転勤の時期を迎える度にドキドキしていたのですが
やっぱり避けられない転勤。

3年間。
楽しくすごした愉快な仲間。

みるくちゃんはプーたんと遊んでくれて
ジャックの犬道を教えてくれましたね。
ジャックフィールドではボールを転がし
息を切らしながら沢山遊びました。
サッカーボールで遊ぶ度にみるくちゃんを思いだすでしょう。

やんちゃで小っちゃくて可愛いみるくちゃん。
そらママはとっても大好きです。

出来る事は今しかないから・・・と言う思いで・・・
みるくママさんとはいろんな所へ一緒に行きましたね。
書ききれない沢山の思い出でをありがとう。
プーたんやそらのしつけに迷った時も
的確なアドバイスをありがとう。

離れてしまうけれど・・・ずっと友達。
また会える日を楽しみにしてるから
さよならは言いません。

みるくちゃん、みるくママさん元気でね。

またブログ頑張って書きますよ♪

そらとみるくちゃん

 ( 撮影:2010.11.14 )

ニックネーム そらのママ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする