2010年09月20日

ボール遊びは楽しいな♪

今日は秋晴れ〜〜〜♪
お天気が良いので気分もルンルン♪
そらパパと一緒にそら君とプーたんを連れて
ジャックフィールドへGO〜〜〜♪

今朝も早朝散歩へ行ったけれど
やっぱりドッグランは楽しいね。
今日はだれもいなくて貸し切り状態だったので
ボール遊びをしましたよ。

DSCF0822.JPG

プーたんはボール大好き犬なので
もう“投げてくだしゃい”と吠えまくり
ボールを追って一目散に走る〜〜〜走る。
プーたん律儀にちゃんとボールを銜えて戻ってきます。

DSCF0815.JPG

DSCF0813.JPG

DSCF0812-1.jpg

今日はサッカーボールにも挑戦!!
ボールを追いかけるけれど
咥えられないから持って来れなくて・・・
右周りにクルクル廻ってばかり
それでも一生懸命頑張ってましたよ。



去年のそら君はサッカーボール大好きで
上手にドリブルしていたのに
今年は全然やる気をみせません(残念)
プーたんに遠慮してるのかな・・・?

ボール遊びの時もそら君は我関せず状態で
ドッグランの隅々の匂い確認ばかり。
それでも少しやる気を見せて“ワン”と吠えたので
プーたんをそらママが抱っこして
思う存分遊べるようにしてあげたら
そらパパと楽しそうにボール遊びをしてましたよ。

DSCF0817.JPG

休む暇も惜しむほど遊びに夢中なプーたんと
マイペースなそら君だけどいっぱい遊んで大満足!!
楽しかったね、そら君プーたん。

DSCF0820.JPG

ニックネーム そらのママ at 20:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

チミケップ湖

久々にそら君とプーたんを連れてドライブ。
来月そらママのお友達が本州から遊びに来るので
彼女が行きたいと希望している
チミケップ湖を下見しに行ってきましたよ。

道は途中から砂利道になりガタガタ・・・
プーたん、心細くなっちゃったのか
「お母ちゃん、怖いですよ〜〜」と
クゥ〜ンクゥ〜ン鼻をならしてました。

チミケップ湖周辺の森は深く
湖は濃い緑色で神秘てき。
例年より暖かいせいか
子供達はカヌー遊びをしていたり・・・
少し離れたところでは
焼き肉をしているグループがいて
思っていたより賑やかでしたね。

DSCF0781.JPG

ビックリしたのはプーたん。
湖に着くと躊躇もせず湖にジャブジャブと入り
仕舞いには泳ぎ始めました。
あまりに嬉しそうなので
そらパパが靴下と靴を脱いで一緒に湖へGO〜〜!!



短いリードなので泳ぎにくそうでしたが
プーたん、とっても楽しそうでしょ♪

DSCF0784.JPG

DSCF0787.JPG

一方そら君は初めての場所の確認に一生懸命で
水辺をチョロチョロ歩くだけ・・・
慎重派のそら君らしい(^_^;)

DSCF0788.JPG

心配していた虫も少なくて
刺されずにすみました。

DSCF0790.JPG

お家に帰って気づいたのですが・・・
砂埃恐るべし!!
窓を閉めていても車中まで真っ白。

そら君やプーたんをシャンプーしたあと
クレートやリードの洗濯。
それから車も洗車したので
お疲れなそらパパとそらママなのでした。

<教訓>チミケップ湖へ行くなら・・・
    車もワン達も汚れても良い覚悟が必要!!


ニックネーム そらのママ at 19:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ツーショット!!


6日にプーたん6種混合のワクチンを接種してきました。
昨年、ワクチンの後具合が悪くなったので
今回は予防のステロイドを注射してもらったら
副作用もなくすんでホッとしています。

最近そらママ、忘れぽっくて
検便に使用する便を忘れてしまい
おかげでプーたんは肛門に綿棒を
挿入されて便をとられました。
余分に嫌な思いをさせてしまったので
ちょっと落ち込んでいます。
そら君の時は忘れないようにしなければ・・・


DSCF2666-1.jpg

昨夜そら君とプーたんのツーショットが撮れました。
おやつ抜きで自然体で
こんなにくっついているのはめずらしいので
仲良ツーショットが見れて幸せ♪


ニックネーム そらのママ at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

夏風邪をひきました

8月の中旬から体調不良で夏風邪をひきました。
昨日またぶり返して微熱がでたので
病院へ行ってきましたよ。

病院は予約制で大変込んでいて
診察が終わって薬をもらうまで
2時間30分もかかってしまい
ますます疲れてしまったそらママです。

おかげで胃腸の薬と風邪薬で8種類。
食前と食後にわかれ
毎回お薬を飲むお水の量も半端じゃなくて
お腹がいっぱいに。
ふぅ〜〜とため息をつきつき
頑張って飲んでいるのですが
なかなか良くなりません
夏風邪は本当に治りにくいですね(>_<)

具合が悪いと言っても
動けないほどではないので
そら君やプーたんと早朝散歩へも
そらパパと一緒に出かけたりしています。

先日は頑張ってそら君とプーたんをシャンプーしました。
体調が悪いのだからワクチン接種をする
プーたんだけで止めておけばいいのに・・・
そら君も洗ってあげたくて
ついつい頑張ってしまうんですよね。

30度を超す暑い日だったので
いつものドライヤーはほどほどにして
バスタオルを敷いてあげたら
そらママの思惑通りに
自分でバンバンしてくれました(^_^)v



去年はワクチン接種の後具合が悪くなったプーたん。
今年は大丈夫かしらね〜〜〜
少しでも負担が掛からないように
少し涼しくなるのを待っています。



ニックネーム そらのママ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする